ページ

2012年8月13日月曜日

本日のつぶやき&Tumblrからの投稿 2012/08/13 38ツイート

今日もリブログして1日が終わってしまった…

前日20:00から今日の20:00までのツイートのまとめ、Tumblrからの投稿も含みます。

------

 00:41 "tumblrは「これが理解できるヤツがいるかないないかな」といったある種のナルシズムが満たせるので大変気に入っている。あと言葉を極力排除したコミュニケーションという意味ではtwitterの先をいってる" http://t.co/f3nuneSN
 00:41 Photo: kaworry: 銀座で人だかりができてると思ったら標識の上にぬこが… on Twitpic http://t.co/sNbQkl0B
 00:41 Photo: akko2524: これ言いたいなあ http://t.co/ciHvDVWM
 00:42 Photo: ittm: https://t.co/t3IuoLUk 「あれこれ講釈をお垂れになった方々」がどの国の人かがわかりますね。 http://t.co/ieAb9W6K
 00:42 Photoset: http://t.co/ZSQNGcRe
 00:42 "何にでも許可を必要とする環境は、何も自分で考えない文化を作る。" - Twitter / Gen Taguchi: 何にでも許可を必要とする環境は、何も自分で考えない文 … 2010-08-04 (via... http://t.co/SZGQGSAb
 00:42 "・イギリスの食事がまずいのは、生鮮食品を安く大量生産し、保存し、遠くまで輸送する技術が生まれる前に、産業化が内陸の都市部で進んでしまったからだという。ロンドンの人々は、缶詰の野菜や肉や根野菜など冷蔵の必要のな..."... http://t.co/R18FEuBp
 00:42 "ババアが電車の扉こじ開けて乗ってきたんだけど初号機なの?" - 続・妄想的日常 - ババアが電車の扉こじ開けて乗ってきたんだけど (via darylfranz) http://t.co/rCG8LBGj
 00:42 "どうして高学歴で頭のいい人ばかり集まってるのにうまく行かないの?" - 株価急落 シャープ、ソニー、パナソニック "断末魔": SIerブログ (via shibata616) http://t.co/HN4rujxQ
 00:43 "@AXLnot: ■数字で比較したコミケ参加人数■ 武道館収容人数 1万5千人 ディズニーランド(混雑時)8万人 フジロックフェス 11万人 関ヶ原の戦い 15万人 東京ゲームショウ 22万人..." http://t.co/yaXIGDRA
 00:43 Photo: higuchinko: (「モスラの歌」の日本語の意味です - ALWAYS四丁目 ギドラキュラのお伽話 - Yahoo!ブログから) http://t.co/Fj4NtXTx
 00:43 Photo: skdy: 心が折れそうなのに折れないふりをして、消えてしまいたい気持ちなのに、にこにこ笑っている。話の合わない人とお酒を飲んで、ぐったりする。早く、誰も私をしらない場所に行きたい。 http://t.co/962etjfV
 00:44 "リア充の奴らは、全ての人から好かれている、というように見えるのは完全に勘違い。 どんなに人間的にモテる奴でも、そいつを嫌いだと考えている奴は必ず大勢いる。 現にお前らはリア充嫌いだし。..." http://t.co/f50ikhzu
 00:44 Photo: ftkst: Twitter / kennoguchi0821: 御巣鷹の日航機事故から今日で25年。数年前の出来事。 … 野口さん我々も山の清掃していますよ http://t.co/ZnLokGOe
 00:44 "コミケで物が飛ぶように売れるのは、実質活動できる有効時間が少ないから貨幣の時間的価値が著しく落ち込むためと考えられる。デフレ脱却を真面目に考えている頭の堅い経済学者どもは、今すぐこの現象について取り上げるべき..."... http://t.co/HVevpDVc
 00:45 "「成功したら次をやらせてあげる」って、ふつう逆ですよね。「失敗したら次に活かせ」って言ってあげないと、子供は大きくならないと思います。" http://t.co/NX0sfomN
 00:45 "「死ぬな」「はいわかりました死にません」「よろしい」これで本気で解決したと思ってんのか頭おかしいんじゃねぇのか殺すぞ。自殺します。" http://t.co/FLciSPz0
 00:46 "最近いろいろ言われていることをまとめるとこうなるか 組み立てなど単純作業は人件費の高い日本人を使わなくても海外で生産すれば安上がり ↓..." http://t.co/uUGYpVqa
 00:47 "これによると、たしかに子どもが泣いたときに放っておけばそのうち泣かなくなるが、それは「忍耐づよい、現実認識がしっかりした、かしこい」赤ちゃんになるのではなく、「困難に対して早くギブアップする」子になるというこ..."... http://t.co/pj6gEcwN
 00:48 "会社は正義を貫く場所ではない。" - 別れ際に握手する奴とは二度と会うな。(TADANAGA)のまとめ 〜 本の要点まとめサイト【ブクペ】 〜 (via fuyuhiko-t) http://t.co/DhyaOfxt
 00:48 "ロジカルシンキングとは、創造性のない奴らの屁理屈にしかすぎない。" - 別れ際に握手する奴とは二度と会うな。(TADANAGA)のまとめ 〜 本の要点まとめサイト【ブクペ】 〜 (via mcsgsym) http://t.co/ccqDVUZ3
 00:48 "私はきれいごとが大嫌いです。したがってきれいごとをよく口にする人間も大 嫌いです。 きれいごとは立派な嘘です。普通の嘘よりも酷いのです。普通の嘘なら見破る..." http://t.co/Aqnd9ktU
 00:49 "「ネットのせいで人生のネタバレが進んだ」か。 いい言葉だな。 俺が10代の頃は20代30代の嘆きや弱さなんて犯罪者やそういう芸人ぐらいからしか伝わってこなかった。..." http://t.co/jXL3mecf
 00:49 "「チェーン店が作業改善を目指すうえで、見つめるべきはハードの仕組みなんです。ソフト(人材)の熟練を期待して、努力や根性でカバーするには限界がある。でも作業を根本から見直して発想を転換できれば、50%、80%と..."... http://t.co/DtiyhEFy
 00:49 c610: 悪意が淀むのだと、だから貯めこんではいけないのだと、ずっと思っていたのだけど 善意も同じくらい淀むので、単純に強い気持ちを発露せず溜め込んだらいけないんだな 気持ちは形にすぐ変えていかないと、淀む... http://t.co/6vyyl2sn
 00:50 "人間は「気が付いたら何となくやっている」ことによって定められている部分が大きい。..." http://t.co/PJ10rF7Y
 00:50 "正しいことを正気で言う人は病気だ" - DICTIONARY LIBRARY - dictionary 045 2011-10-22 (via kiri2, to) (via hopper-bopper) (via... http://t.co/RR0ivJY1
 00:50 "スレの流れ見ても、長く一線級で活躍した人がしっかりと評価され愛される風潮は好きだな" http://t.co/FzbCXqHC
 00:50 "話を戻すが、 だからもう、いじめっ子には、 「いじめ」を自覚もさせれなければ、 「いじめるな」って言葉も届かない。 ここで本題だが、いじめっ子側から考えて、 いじめを無くすのに、効果のある言葉は、..." http://t.co/J9kNpndZ
 00:51 "やって失敗した現実の恐れには、 具体性や限度がある。 でも、やったことがないゆえに想像からくる恐れは、 現実とズレがあったり、際限がなかったりする。 この正体のない恐れが、根にあって、..." http://t.co/0sP7rKJe
 00:51 Photo: darylfranz: 自宅警備員 vs 職安 コスプレ広場 http://t.co/RAQNUHz0
 00:59 "技術は一流 金融は二流 科学は三流 経営は四流 政治は論外" - ネトウヨにゅーす。: 中国人「日本の電子産業はどうしちゃったの?実力は日本が上のはずなのにサムスンとかに負けてるし」 (via vhodnk)... http://t.co/M24rAcNX
 00:59 友人が死の間際に書いた小説が面白くない - kanabow: タイトル「友人が死の間際に書いた小説が面白くない」 http://t.co/TIKpmcqi
 00:59 "「プログラミングなんてバグがないように完璧にロジックを組み立てればいい話で」と言われたら、そりゃ野球は球を棒でぶっ叩けばいいし、バスケはリングに球をいれればいいし、ボクシングは殴ればいいだけですねみたいな" http://t.co/nBiNyr74
 01:00 "77 名前: スパナ(関西地方)[] 投稿日:2010/01/04(月) 04:20:36.02 ID:xAzKayDd 51..." http://t.co/jzGNn9kN
 01:00 "足利義持は、二日酔いになったことが史料で確認できる日本最初の人物" - カオスちゃんねる: 歴史にまつわる面白いエピソード (via mcsgsym) http://t.co/U9LoFmvQ
 01:00 "飲み会の幹事に感謝する奴はわずか7%である。" - 別れ際に握手する奴とは二度と会うな。(TADANAGA)のまとめ 〜 本の要点まとめサイト【ブクペ】 〜 (via mcsgsym) http://t.co/zZZkpo05
 01:00 "安定を求める方法が「過去に安定してた企業に今になって入る」じゃ、むしろ不安定まっしぐら" http://t.co/mk66FJYE

-------

Twitter公式ログ http://twitter.com/himadashiz

0 件のコメント:

コメントを投稿