ページ

2012年1月10日火曜日

本日のつぶやき&Tumblrからの投稿 2012/01/10 34ツイート

今日もリブログして1日が終わってしまった…

前日20:00から今日の20:00までのツイートのまとめ、Tumblrからの投稿も含みます。

------

 20:04 Photo: (運用家族=忍者=アフィブロガーであることが発覚!運用家族総出で必死の火消しwwwwwwwww★4 : ロブスター速報@VIP (ロブ速)から) http://t.co/Cd0dI94F
 20:09 Photo: robotommy: http://t.co/Ng2aZvu5
 20:09 "叩けばネガキャン 褒めればステマ 嫌いな奴らは工作員" - Twitter / @ui_nyan (via twinleaves) http://t.co/xT6n4OS9
 20:10 "ブラを24時間着用する女性4人のうち3人(75%)が乳癌に罹患しているのに対し、ブラを全く/ほとんど着用しない女性の場合、168人に1人(0.6%)しか罹患していない" http://t.co/AO0vKVTO
 20:10 "かつて「おたく」という言葉は人々が団結するための旗印になりえたかもしれない。しかし「キモオタ」という単語が発明され「おたく」の中にあって「キモオタ」でないものが「キモオタ」を踏み台にして団結することに利用され..."... http://t.co/zLojFxfH
 20:12 Photo: ak47: http://t.co/B2NubYcu
 20:13 "オリコン1位の件で職場の掲示板に解説を書いておいた。1.ボカロが凄く売れたんじゃなくて一般CDが全然売れてない。2.ネットで無料で配ってる曲が入ったCDを2万人以上が購入して..." http://t.co/6uuICCfm
 20:14 "「働かざるもの食うべからず」とは有名な言葉だが、最近どうも妙な使い方をされているような気がする。「自己責任」を強調する文脈で理解している人が多いようなのだが、日本の近代史の中で考えるなら、ほぼ正反対の意味で使..."... http://t.co/VJ0QkCLC
 20:15 "蒼井優は、「リリィ・シュシュのすべて」の岩井俊二監督とのインタビューで、「将来どんな女優になりたいのか」と 聞かれた時、こう答えたそうだ。「何言ってんですか、こんなのただの思い出づくりですよ。」" http://t.co/qymCGrb0
 20:16 Photo: jaymug: http://t.co/xFDheV1E
 20:17 "修羅場をくぐると成長するけど、代償として寿命が縮む" - Twitter / Makoto Shimabukuro (via takets) (via termin) (via takaakik) (via... http://t.co/aZgT6O2K
 20:17 "気持ちがまいってる人に、心の強い人が正論言うのは、攻撃みたいで見ていてつらい。 あなたが平気でできることも、ほかの人は勇気ふりしぼらないとできないかもです。" http://t.co/2XHfbsiF
 20:19 "政治って民間じゃどうしようもないことを請け負うわけで、それができるからこそ政治なわけで、政府が「民間の理屈」で動いてうまく行くのならそもそも政府なんて要らんでしょ。民意と民間感覚って意味違いますよね。" http://t.co/vula8GDW
 20:20 Photo: bgnori: http://t.co/GTl5CgSV
 20:21 Photo: maido3: http://t.co/lFMNdedp
 20:21 "趣味で仮面ライダーのコスプレをするんだが、ある日家で試着、おーかっけー!とかやってた すると外から聞こえる女性の悲鳴! 何事かと外見たら、そこには女の子の服を剥ごうとする池沼が!..." http://t.co/S9Nx0xuu
 20:21 "勘違いしてる奴らばっかり。 労働者の権利ってのは、裏を反せば国から会社に課せられた義務。 国の財産である国民を雇って商売をする権利を与えられるために、そのサポートを義務付けられてんの。..." http://t.co/NqFi4Lga
 20:24 "かつてフォード生産方式が肉体労働の価値を激変させたように、コンピューターの発達は知的産業の価値を揺るがす。これは時代の流れであり、どんなに..." http://t.co/fWMnfFfB
 23:45 "・暴れるDQNを牽制できる ・名前を売れる(再当選の確率が上がる) ・テレビに映る このオッサン実はすごく賢い人なんだよ" http://t.co/AkZI1JVb
 23:45 Photo: nicolasgut: http://t.co/zgazIF7m
 23:46 "「悩む理由が値段なら買え、買う理由が値段なら止めておけ」" - PENTAX K-r 19色目 (via wideangle) mcsgsym reblogged nakazyo: (via... http://t.co/tb0ktDn2
 23:47 "イスラエルに行った時に教えてもらったのは「価値観をひっくり返したやつ」「問題設定の上手なやつ」が一番かっこいいんだってこと。(ユダヤ人は300万人くらいしかいないのに、歴代ノーベル賞受賞者の20%がユダヤ人。..."... http://t.co/VMwZ9UKr
 23:47 ""Webの将来についてですが、最悪の場合のシナリオは次のようなものです。 オペレーティングシステムが組み込まれたコンピュータを購入します。 家に持ち帰って電話につないで、情報空間を探索し始めます。..." http://t.co/G8YlMnVE
 23:48 "21時間以上眠らないでいると、血中アルコール濃度が運転不可になる(0.08)のと同じような状態になると指摘している。「もし会社に酔っぱらって現れて仕事が適切にできなかったらクビになるだろう。仕事の疲労で同じよ..."... http://t.co/gVNZC8GT
 23:48 Photo: picapixels: http://t.co/byPbGzPL
 23:49 Photo: burnworks: http://t.co/md5FqIEG
 23:50 "しかしまぁ、今までで一番脱力したのは「クジラは生涯を通じて1匹しか子供を産まない。クジラを殺したらすぐに絶滅してしまうし、取り返しがつかない事になるのです」と主張するオージーを知った時だな。そんな生き物、ほっ..."... http://t.co/JQotLZMa
 23:50 Photo: xyo: http://t.co/kZ6kya0K
 23:51 "「あたし、他にもたくさんソースを受け継いだわ。 …絶対いじっちゃいけない関数もあるの。 「いじっちゃいけない関数? 「滅びの関数。 動きさえすれば、悪いコードでもつっこまなきゃいけないって。..." http://t.co/DHejDX54
 23:52 "            ノ´⌒ヽ         γ⌒´      ヽ,        // ""⌒⌒\  )    マニフェストをよく読んでください!         i /   \  /..." http://t.co/BVHvStlU
 23:54 "友達で「ごめんね」という言葉を口癖みたいに言う娘がいた。ある時俺は「ごめんよりも、ありがとうって言って欲しい」と言うと、彼女は照れながら小さな声で「ありがとう…」と言ってくれた。そのしぐさや表情に惚れた俺は数..."... http://t.co/Woz949nN
 23:57 "「努力したけれど報われなかった」というのが多数の人間であり、人間というものでしょう。人間として生きるというのは、そういう全的な人間を理解する過程なのです。" http://t.co/h81LeWa1
 00:58 "「専任職を得る」ためには、「公募に応募して選ばれる」ことが必要なわけです。ここでものすごく大事なことは、ここでの選考は本質的に相対評価である、ということです。あなたの大学や大学院での成績は絶対評価で決まります..."... http://t.co/t3oU7yWm

-------

Twitter公式ログ http://twitter.com/himadashiz

0 件のコメント:

コメントを投稿