ページ

2010年10月4日月曜日

本日のつぶやき&Tumblrからの投稿 2010/10/04 28ツイート

今日もリブログして1日が終わってしまった…

前日20:00から今日の20:00までのツイートのまとめ、Tumblrからの投稿も含みます。

------

 00:23 "管理賞 Alessandro Pluchino、Andrea Rapisarda、Cesare Garofalo(イタリア) 社員をランダムに昇進させることで組織はより効率的になることを数学的に示した" http://tumblr.com/xi2kfpcqi
 00:24 "「事実を報道しない自由」ってすごい権力だよね" - はてなブックマーク - 痛いニュース(ノ∀`) : 「尖閣、渋谷2600人デモ」 CNNが報道する一方、日本のマスコミは… - ライブドアブログ (via... http://tumblr.com/xi2kfpeis
 00:26 skdy: http://tumblr.com/xi2kfpnxk
 00:28 "普段はおっぱいにうもれているところに、急に違う、そして面白い、思わずリブログしてしまうような、そんなポストが流れてきます。..." http://tumblr.com/xi2kfpvqm
 00:29 "「心血注いでも駄作は駄作、鼻歌混じりで描いても傑作は傑作」 by藤子・F・不二雄" http://tumblr.com/xi2kfpxcw
 00:29 "ホワイトカラーの職場で、平社員がここまで過酷な長時間労働を強いられるのは、日本だけである。 これは強調してもしすぎることはない。..." http://tumblr.com/xi2kfq0f0
 00:30 "「自己責任」「お前は甘えている」「社会は厳しい」 この3つのキーワードを自分の経験や具体的な伝聞に織り交ぜて使えば、 相手のどんな意見でも否定できると同時に自己肯定もすることができる まさに魔法の言葉" http://tumblr.com/xi2kfq2ac
 00:52 "わたしは気分が乗ってくるのを待たない。 そんなことをしていたら何も達成できない。 とにかくまず着手することを知るべきである。 パール・S・バック (米国の女流作家)" http://tumblr.com/xi2kfsl0k
 00:53 " 1 怒りを表出しない。過去においても現在においても、怒りの感情に気づかないことが多い。 2 ほかのネガティブな感情、すなわち不安、恐れ、悲しみも経験したり表出したりしない。 ..." http://tumblr.com/xi2kfso0x
 00:55 "まず新卒なのに使えないとかいってる時点でアホ 即戦力が必要なら中途。新卒は長年かけてこれから会社をささえるために育てていくもの。..." http://tumblr.com/xi2kfsx0c
 00:59 "グッチ裕三 「人生で思い通りになったことなんて一度も無い。 ソウルシンガーに憧れ黒人になりたくてアメリカ行ったのに相手にされなくて、 日本に帰ってきたらアニメの歌唄わされて、..." http://tumblr.com/xi2kftaf2
 01:00 "ところが、やる気は有限で、枯渇すると、脳は肉体を維持するのに精一杯となり、余計な活動は一切できなくなる、らしいのです。これは目からウロコでした。" http://tumblr.com/xi2kftfel
 01:12 "古谷徹は、『ドラゴンボール』ファンの子供に、自分が役を演じていることを語った所「なんだヤムチャか」といわれ悔しい思いをしたことがあるという" http://tumblr.com/xi2kfuviq
 01:15 "学べば学ぶほど、自分がどれだけ無知であるか思い知らされる。 自分の無知に気づけば気づくほど、より一層学びたくなる。" http://tumblr.com/xi2kfv8gz
 01:17 "落としたい男の子に「ねぇ、彼氏いるの?」ともし聞かれたら、 「彼氏いるって言ったら、もう会ってくれないの?」と返すと必ずその男の子は落ちるらしい" http://tumblr.com/xi2kfvfd1
 01:21 "『一日は24時間ある。今日中という意味は明日の朝までという意味である。』 『プログラムは思った通りに動かない、書いた通りに動く。』 『プログラマー殺すに刃物はいらぬ。仕様を三回変えれば良い。』..." http://tumblr.com/xi2kfvxjq
 14:41 "84 :名無し職人:2006/12/13(水) 01:58:26 今日、生まれて初めてバイトに行ってきた。 高校終わり頃から引きこもりはじめ、附属だからエスカレーターで大学にいくものの、..." http://tumblr.com/xi2kits6m
 16:51 "R25世代の独身サラリーマンに聞いたサボり時間の過ごし方TOP3は「1位 ネット閲覧」「2位 タバコ・お茶」「3位..." http://tumblr.com/xi2kj2zv3
 16:52 "つねに取り壊しの危機に瀕しているリアルな建物や施設と違い、こうしたサイトはサーバー上のディスクスペースが解約されない限り消えることはないわ..." http://tumblr.com/xi2kj30y1
 16:52 Photo: nagas: http://tumblr.com/xi2kj32hy
 16:53 Photo: petapeta: http://tumblr.com/xi2kj337n
 16:55 "諸事情で1ヶ月以上オナ禁したときはちょっとした刺激ですぐフル勃起していろいろと大変であった。平成十七年大相撲秋場所でおっきしたときは死にたくなった。[904SH]" http://tumblr.com/xi2kj36s3
 16:55 "「ブルーレイの対義語は」「レッドアスカ」" - Twitter / @くんしょうも (via shibata616) http://tumblr.com/xi2kj37tw
 16:58 "「今月は金曜と土曜と日曜が5日ずつある823年に一度しかない月なんだ。考えたことあった?」←なんという貴重な月!" http://tumblr.com/xi2kj3d3w
 17:50 "良いか裕子、お前はもう選り好みできる歳じゃない。 周りは28歳じゃまだまだ、と言うかもしれない。 でもな、男は30過ぎの女はおばさん、28だって焦ってるね・・・と思ってる。..." http://tumblr.com/xi2kj655r
 17:51 "少女 「マッチいりませんか…?」 修 造 「ダメだよ!もっと自分の商品をアピールしなきゃ!」 少 女 「マ、マッチいりませんか!?」 修造 「下向いてちゃ何も伝わらないよ!もっと大声出して!!」 少 女..." http://tumblr.com/xi2kj6763
 18:46 Photo: asyoulike: http://tumblr.com/xi2kj9auy
 18:59 にっき! - 先月有給を1日使い4連休したのですが、なぜか有給を2日消化したと記録されたらしい。どうやら先月は指定の休日日数を満たしていないことになったらしい。そこで、今月急遽消化することに。... http://tumblr.com/xi2kja4qb

-------

Twitter公式ログ http://twitter.com/himadashiz

0 件のコメント:

コメントを投稿