ページ

2010年12月2日木曜日

本日のつぶやき&Tumblrからの投稿 2010/12/02 20ツイート

今日もリブログして1日が終わってしまった…

前日20:00から今日の20:00までのツイートのまとめ、Tumblrからの投稿も含みます。

------

 02:53 mixiの「メールアドレスを入力して探す」機能が割と危ない件 - tokikawase http://tumblr.com/xi2y386a7
 04:04 "企業で一番こわいのは社長の無知です。人は年齢と言いますが、問題は持っている知恵が古くなることです ~ 本田宗一郎" http://tumblr.com/xi2y3ilcv
 04:18 "入社時に求められるスキル 団塊→根性スキル バブル→接待麻雀スキル 氷河期→奴隷スキル ~2008まで→アイデア・発想力・語学力 現在→すべてを兼ね備えた即戦力" http://tumblr.com/xi2y3km13
 04:19 "「人間は水とレタスだけでどれくらい暮らせるのか」というのが気になり、自ら実践、二ヶ月ほど経ったところで「いくらでも暮らせる」という結論に達し、実験を終了した" http://tumblr.com/xi2y3ktsu
 04:20 "あなたのTumblrなんかあってもなくても同じです。" - Into your life, it will creep: みんな目が死んでる (via shoka) (via konishiroku) (via... http://tumblr.com/xi2y3kx9d
 04:23 " パナソニックの本社R&D部門で働く30代の男性係長Aさん。平日、普段通りの朝6時半に起床するが、その日はスーツには袖を通さない。普段な..." http://tumblr.com/xi2y3lbcx
 04:25 "こんだけ情報が氾濫してると知らないと損をする機会より知る事により踊らされて無駄なコスト払う機会のが多い" http://tumblr.com/xi2y3ll9v
 04:29 "ネット史上、最も成功したポジショントークは、ひろゆきの「嘘を嘘と見抜けないと(掲示板を使うのは)難しい」。責任の所在を閲覧者の側に転嫁するための方便に過ぎない、ということを見抜けたものは少なかった。" http://tumblr.com/xi2y3mb4p
 13:23 "ローレンス・スターンという、夏目漱石が好きだった作家の言葉にね、"形式にこだわるには人生は短すぎる"というのがあるんですよ。" http://tumblr.com/xi2y6yoxo
 13:26 "以前、友人のイギリス人から「美味いぞ飲んでみろ!!」と紅茶をもらったので、お礼に緑茶をあげたら、次の日にすごい勢いで俺の家に来た。 奴の語った内容意訳↓..." http://tumblr.com/xi2y6zayv
 13:29 Google Translate Beatbox http://tumblr.com/xi2y7011i
 13:31 " 匿名メディアには一般的にふたつの機能があって、人を自由にするんです。ひとつはマイナスの尊厳、つまり、負の自己イ..." http://tumblr.com/xi2y70fca
 13:32 "「責任感が強い」ということと「他人を信用できず権限委譲ができない」ことの差がわからない奴があまりにも多すぎる" http://tumblr.com/xi2y70j8q
 14:43 "夏目漱石はすごい。名無しの猫に対して苛立ちを覚えるところがあるのだが、これが少女マンガやなにかで感じる苛立ちと似ている。男性を虜にする女性傾向をわきまえているんだ。" http://tumblr.com/xi2y7e3ja
 17:56 "俺、浪人のころ親に 「てめーどうせ暇だろうし、犬の散歩いってこいよ」 って言われて学校の周り散歩させてたら 小学生女子児童に 「こんにちは」 って言われて..." http://tumblr.com/xi2y82tsn
 18:11 "今日会社で、いちご狩りの季節ですねー、って言おうとしたら なぜか、刀狩りの季節ですねー、って言ってしまいあだ名が秀吉になりました" http://tumblr.com/xi2y84anq
 18:12 "前にも書いたことがあるが、誰も想像した事もない行為はまだ禁止されていない。だからそれをやる事だ。世界を変えるには" http://tumblr.com/xi2y84ccj
 18:12 Photo: daccot: http://tumblr.com/xi2y84evk
 18:25 "例えば、「お 弟を犬にしてしまった」など、実際の幻聴、妄想体験をもとにつくった「幻聴・妄想かるた」。重い言語障害のある人を講師に迎え、塾生たちが..." http://tumblr.com/xi2y85nad
 19:42 さすが、ヒテッマン!バグときメモとは!http://bit.ly/ekZqdk

-------

Twitter公式ログ http://twitter.com/himadashiz

0 件のコメント:

コメントを投稿