ページ

2012年2月3日金曜日

本日のつぶやき&Tumblrからの投稿 2012/02/03 23ツイート

今日もリブログして1日が終わってしまった…

前日20:00から今日の20:00までのツイートのまとめ、Tumblrからの投稿も含みます。

------

 22:59 Photo: e-tag: http://t.co/0rVXGYBU
 22:59 "・司馬さんができない平方根の計算を、お父さんがそろばんで簡単にやっちゃうんです。「答えはこうだ、理屈はわからんが」と寂しそうにいう。司馬さんは、「ああ、これが日本の庶民なんだ」と思ったそうです。" http://t.co/pNrV4xij
 23:00 "こんなでたらめをどうして平気で書けるのかと気になって調べてみたら、ちょうど半日前に「過去最高」という文字列が入ったニュースが流れてた。「エコカー補助金復活で軽自動車が一月としては過去最高」というニュースがいん..."... http://t.co/lkO8RPXT
 23:01 "お客様は神様ですが、我々には信仰の自由があります。" - はてなブックマーク - digdigdigのブックマーク (via shibata616, eternityscape) (via fumi-tano)... http://t.co/hQlZEdyT
 23:01 Photo: otsune: http://t.co/j7uBoIPz
 23:01 Photo: dita69: http://t.co/XNZYsr9k
 23:01 プランタソ銀座: 平方根。 - prantaso-ginza: http://t.co/VLGmy2fA
 23:02 Photo: ykrgnn: http://t.co/Jn5QtTMO
 23:02 Photo: ykrgnn: http://t.co/Skz7RtNE
 23:03 Photo: ykrgnn: http://t.co/vIO6Vqzq
 23:03 "日本マクドナルドの社長・藤田田(ふじた・でん)は創業当時 「マクドナルドを100年食べ続ければ日本人は金髪になる」 と豪語していたが、30年も待たずに多くの若い人がその通りになった" http://t.co/UhYIOJS2
 23:04 "俺はただreblogしただけで、それが良いとも悪いとも賛成だとも反対だとも言っていないし、言うつもりもない。それどころかそんなことを考えてすらいない……" http://t.co/tQ5NiJEc
 23:04 Photo: teresuko: http://t.co/QiG8Kd1H
 23:05 "知ろうとしないのが素人 苦労と思わないのが玄人" - 【2ch】ニュー速クオリティ:パソコンの「素人」と「玄人」の違い (via dita69) http://t.co/OjYgmJ6X
 23:08 "・自分の人生の決め手は自分の努力と意志だと信じている人と、人生は遺伝と環境のせいだと(自分ではどうしようもない要因のせいだと)信じている人とでは、税制や規制、所得再配分についての感じ方が大きく違う。" http://t.co/SZDfsPNS
 23:08 "整合性がない人間の方が、人はカリスマ性を感じるものらしい。矢沢永吉とかアントニオ猪木とかの発言追えば分かる。 (via toronei)" http://t.co/cjhkC0yM
 23:09 "面白い人になるには、天性が必要なので真似して惨めなピエロにならないように。" http://t.co/QpU7CcGu
 23:10 "オリジナリティとは、誰も思いつかないことを発想することではなく、 同じものを見ても違う発想ができるということだ" http://t.co/IWvmLUg2
 23:10 "日本人の悪い癖は仕事になると本気でやるくせに、遊びになると気楽にやることだ。アメリカなんか見てみろ、仕事は気楽に、遊びは本気でやるぞ!..." http://t.co/tUENWF7P
 23:11 " 「困った困ったと思うと心も狭くなり、知恵も湧かない。  困っても困らないことが肝要である。」               ——— 松下幸之助" http://t.co/gmje411C
 23:14 escalations: http://t.co/SGebiD4Z
 23:15 "「男が育児をやると誉められる」という奇妙な現象の背景には、「育児は家事の一部」という暗黙裡の(誤った)前提があるのではないかと思っている。例えば専業主婦なら家事は全部やるのが当たり前で、夫がやるのは「手伝い」..."... http://t.co/LGIY3Z6W
 23:16 "没頭癖のある人がすぐに気づく危険信号のひとつは、「会う約束をしていた人が何らかの止むを得ない事情で来られなくなった時こそ、人生で一番幸福なひと時」と感じてしまうことだ。 "A danger sign..." http://t.co/tREs6IH7

-------

Twitter公式ログ http://twitter.com/himadashiz

0 件のコメント:

コメントを投稿