ページ

2012年3月3日土曜日

本日のつぶやき&Tumblrからの投稿 2012/03/03 15ツイート

今日もリブログして1日が終わってしまった…

前日20:00から今日の20:00までのツイートのまとめ、Tumblrからの投稿も含みます。

------

 22:40 "表現をして生きていくということは、 きみを大好きなひとが横を走ってくれている ということであると同時に きみを大嫌いだという人も、 いっしょについてくることなんだ。 そっちを見ちゃだめだよ。ぜったいに" http://t.co/Vn1CVIe9
 22:41 "アウシュビッツや南京大虐殺について説明する時は、「こんな酷いことがあったのです」ではなく、「時代と環境次第では誰だってこういうことをするし、俺もやるし、お前もやる。絶対」といった説明をした方が誠実だと思う" http://t.co/wMgwOj45
 22:41 "私は人格攻撃があると「おっ!相手も追い詰められているな」という証拠になるので、ニヤッとしてしまいます。" http://t.co/m94sCEgU
 22:41 Photo: catwalkwalker: http://t.co/BwVGzvTe
 22:42 Photo: darylfranz: http://t.co/NLibGEtt
 22:42 "「万年赤字だ!レッド企業!」 「鬱になれて一人前だ!ブルー企業!」 「とりあえず『エコ』って言っとけ!グリーン企業!」 「商品がダメなら色気で勝負よ!ピンク企業!」..." http://t.co/3yCxuiVo
 22:43 "イカは信じられないほどに複雑な眼球を持っていて、そこから膨大なビット数の情報を取り入れている。ところがその目に比して、脳の構造のほうはあまりにも原始的で単純にできているので、とてもそれだけの情報量を処理できる..."... http://t.co/OlnZsTRx
 22:44 "英語で村八分ってなんていうの? ビレッジ80%じゃないよな?" - 村八分 続・妄想的日常 おもしろそうなので辞書調べてみたら、英語だとsocial... http://t.co/6VD8LMLN
 22:44 "ロボット三原則 1. 働け 2. もっと働け 3. 壊れるまで働け" - 今日の名言 : ロボット三原則 1…. (via yagi) http://t.co/KKAfBuCn
 22:45 "Q.なぜ100以上あるUNIXのコマンドは覚えられるのにたった15人しかいない徳川将軍は覚えられないのですか? A.将軍名はtabキーで候補がでないから" http://t.co/PGHMwGrR
 22:45 "社長から「仕事は楽しいか?」と聞かれたけど「楽しい」と答えれば「もう新人じゃねぇんだから」と怒られるし「楽しくない」と答えれば「やりがいを持てないようじゃ社会人失格だ」と怒られるのは過去に経験しており上手い返..."... http://t.co/W6s9fIN1
 22:47 "有給の申請をしたら、休める余裕のある社員がいるのだからその部署はよっぽど仕事がない→従って人員を削減しても構わない→となりかねないので、なるべく有給は使わないように!とわざわざ上司に呼び出されて注意されたのだ..."... http://t.co/SwG8Htgz
 22:48 "日本人女性の15・5%が人工妊娠中絶を経験し、そのうちの35・6%が、2回以上の「反復中絶」をしていることが判明した。" http://t.co/ULZBAieE
 22:53 "ブラック会社の社長が残業140時間を過酷な労働だと感じないのは自分が140時間残業してもぜんぜん軽いから。しかし自分が主人公で仕事をしていると200時間残業も楽しくやれても、他人のビジネスのために140時間残..."... http://t.co/WtOZrziB
 22:55 "泊まりがけのもちつき大会" - 有名ブランド社長、女子大生に訴えられる!性的行為を要求…社長否定 - 政治・社会 - ZAKZAK (via wideangle) http://t.co/3ga2N17G

-------

Twitter公式ログ http://twitter.com/himadashiz

0 件のコメント:

コメントを投稿