ページ

2010年9月4日土曜日

引越しのお知らせ(もちろんブログの方)

ものすごい久々の投稿ですね。

今までnDiaryを使って日記を書いていたわけですが、あまりの更新頻度の低さに引越しを決意。そもそもnDiary自体、作者が更新を停止してしまったのでこれ以上発展性のないツールだと判断した次第。

いろいろとブログツールを探した結果、Bloggerに移るわけですが、移るのは更新頻度を上げるためだけではない。過去の投稿を見ていただけたら分かると思うが、メール投稿機能を利用し、Twitterのログを記事として投稿している。さらによく見るとTumblrからの投稿も一緒に記事として上げられているのが分かると思う。

Tumblrを知ってからというもの、自分で記事を書くという努力を怠り、ひたすらrblgする毎日だったわけなので、せめてブログの記事として生かせないかといろいろ考えた結果が今の形。

TwitterのログをBloggerの記事として上げる方法は後日。

日常話としては今日で4日間の夏休みが終わりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿